産業用ロボット研修会開催

3月11日、12日の2日間、ロボットの基礎教育の研修会として、 北海道立総合研究機構様が主催で、三菱電機様から講師を招 き産業用ロボット研修会が当社1Fにて行われました。 当社社員は設計部の8名が参加。 研修内容は、「力覚センサーの原理、ロボットへの応用プログ ラミングでの動作」というもので、簡単に言うと、ロボットに 力の加減を教示する、プログラミングの基礎を学ぶというもの で…

続きを読む

「ロボット開発事業」について新聞取材を受けました!

2019年4月から進めてまいりました、産業用ロボットを活用した 「ロボット開発事業」について、室蘭民報社より取材を受けました。 【取材時の様子】 【2月13日室蘭民報朝刊】 当社では、ロボット産業による中小企業を含めた顧客の自動化、 省人化に対するニーズに答える為、室蘭のものづくり産業の発展 に向けた取り組みを今後も行っていきます。

続きを読む

「社内低圧端末処理作業者認定」 資格更新認定実技試験実施

電気工事業では必要不可欠な低圧端末取扱業務ですが、当社では 3年に一度、有資格者としてのレベルに達しているかの判断をす る為、更新認定実技試験を行っています。 経験の浅い社員だけではなく、ベテランの社員も勿論試験の対象 となり、皆それぞれが真剣に試験を受けています。 又、当社では国外で使用されているフェルール端子にも対応して いる試験内容となっております。 実技…

続きを読む